記事一覧



盗賊のキャラ札について


ファントムをやっている僕のこれから作ろうと思う組み合わせメモです


5次アプデ?でキャラ札効果かわったので考えてみました。(2017,1,20現在)


このへん読み飛ばしてもいいです。
=======================================

火力上昇が最優先です。
ゼノンは海賊でも盗賊としても効果が発揮すると仮定しています。
全てSランク(100れべる以上と仮定します)

①単体で強いもの
クリティカルダメージ(隠月、ジェット、ハヤト)
LUK上昇(デュアルブレイド、ナイトウォーカー)
ボスダメ(デーモンアヴェンジャー、カンナ)
STR、DEX、LUK上昇(ゼノン)

②戦士、魔法使い、盗賊・・・など分類が同じもの
クリダメ(盗賊セット)
防御率無視(海賊)

③冒険家、レジスタンス、英雄などそろっているもの
オールステ上昇効果(オールステ7)

①~③を総合して考えました
=======================================


で、結果考え付いてのが↓











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セット1
ゼノン(STR/DEX/LUK+20)
ナイトウォーカー(LUK+40)
デュアルブレイド(LUK+40)

盗賊セット(クリティカルダメージ3%増加)
Sセット(最大HP+700、最大MP+700、攻撃力+3、魔力+3、ボス攻撃時ダメージ+3%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セット2
ジェット(クリティカルダメージ3%増加)
隠月(クリティカルダメージ3%増加)
メカニック(バフ効果の持続時間 15%増加)

海賊セット(敵の防御率 6%無視)
Sセット(最大HP+700、最大MP+700、攻撃力+3、魔力+3、ボス攻撃時ダメージ+3%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セット3
ハヤト(クリティカルダメージ2%増加)
カンナ(ボス攻撃時ダメージ+3%)
デーモンアヴェンジャー(ボス攻撃時ダメージ+3%)

Sセット(最大HP+700、最大MP+700、攻撃力+3、魔力+3、ボス攻撃時ダメージ+3%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上です。

レジスタンスセットを作ってもいいと思ったのですが、
オールステ7あがるだけなので大体の場面でこっちのほうが強いのではないかと思います。

ファントムで考えるのめんどくさいって人はこれ作ってみてはどうでしょう。

文字だけで見にくいって?
完成したら画像で上げますごめんなさい・・・



これよりいいセットあるだろって意見のある人はコメントお願いします。

というか、なんでもいいのでコメントくれるとモチベ上がりますお願いします!!!!


コメント

No title

よくわかってないんですけどゼノンで海賊セット効果を発動できるならセット2のメカニックのところはゼノンでもいいのでは?

No title

血塗られたちくわさん

ゼノンを海賊セットに入れてもいいですが、代わりに盗賊セットにいれたいキャラがいないわけです。
キャラ札育成めんどいからそこにファントムいれるとかはありだとは思いますが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

