記事一覧



ファントム5次スキルジョーカーのバフ発動率

ファントムの5次スキル「ジョーカー」についてです。

ジョーカーは、
「たくさんのカードを投げた後最後のカード 1枚で運を試す。」
わけですが・・・

このバフ効果は5種類からランダムで発動します。


以下は、スキルレベルマックス時の効果
--------------------------------------------------------------------------------
①赤十字
最大HP 15%増加、一定時間ごとに最大HP/MPの2%回復

②生命の樹
最大HPの一定割合でダメージを受ける攻撃を含んだ被撃ダメージ 7%減少、状態異常耐性 22増加

③砂時計
再使用待機時間初期化の影響を受けないスキルを除いたスキルの再使用待機時間 28%早く減少

④鋭い剣
最終ダメージ 5%増加

⑤ジョーカー
全ての効果を一度に受ける
--------------------------------------------------------------------------------

①~⑤の発動率を調べようとしたらクールタイム150秒待たないといけないわけです・・・

が、しかし、

現在、攻撃できないかわりにクールタイムが適用されないバグがあったので、
①~⑤の発動率を調べてみました。

①赤十字:96回⇒48%
②生命の樹:31回⇒15.5%
③砂時計:32回⇒16%
④鋭い剣:34回⇒17%
⑤ジョーカー:7回⇒3.5%


計200回です。

めんどくさくなったので200回でやめました。
もっとやれよおらって思ったらコメントに文句書きまくってくださいどうぞ。

追記
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
200回追加計測
①75⇒37.5%
②28⇒14%
③39⇒19.5%
④48⇒24%
⑤10⇒5%


計400回まとめ
①赤十字:42.75%
②生命の樹:14.75%
③砂時計:17.75%
④鋭い剣:20.5%
⑤ジョーカー:4.25%


もっと計測しないといけない気もしてきました・・・
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以上


次回はデーモンスレイヤーのキャラ札考えろってちくわさんに言われたので記事にするかも・・・?

==========================================
検索ワード:
メイプル ジョーカー 発動率 バフ

コメント

No title

まぁ200回は悪くないけど100回の時の割合とかも載せた方が良かったかもな。その二つが同じような割合ならそれだけでその割合の信憑性がぐっと増す気がするね

No title

血塗られたちくわさん

追加で200回計測します・・・

No title

随分差でちゃいましたね…
元の確率が低い⑤とかが荒れても仕方ないって思うけど①がそこまで荒れるのはジョンさんの普段の行いが悪すぎるとしか…

コメントの投稿

非公開コメント

